休日出勤

 昨日は本当に久々に休日出勤と成り、毎週土曜日に書いていたブログを休みました。このコロナ下で10連休など何度か経験し、残業も月曜日から金曜日まで19時までと言う事で、休み慣れした身には堪えましたね!とは言うものの矢張り暇よりは忙しい方が良いですよね。尤も自分は通常業務ではなく、こういう時でないと出来ない工作などがメインと成ったのですがね! 一つは新規購入機械で使用するコンプレッサー設置、次に流し台排水パイプからの洗剤泡漏れ防止策、最後に充填資材などを保管するコンテナーなどに使用するビニール袋ホルダー設置と成りました。コンプレッサーに就いては、見た目に拘る身には耐圧ホースの取り回しに苦労しましたが、泡漏れ防止策は排水パイプ口に付ける防臭キャップ成る物を見つけたので楽に対処出来ました。最後のホルダーに就いては楽勝と思っていたのだが、ステンパイプを石膏ボード壁に取り付けるのにてこづりましたですね。と言うのもボード壁にスクリュービスを打つのだが、隠れているCチャン鉄骨に当たったり、ステンパイプ支持金具取付穴位置がズレてしまうなどして定時迄に終わらず、一人残業に成っちゃいました。こういう事には棚の設置などで経験しているので冷静に対処していれば良いのに、焦るとろくな事は無いですよね!