工場内側壁穴修繕

 プリウス君との付き合いも早2週間と成るが、まだまだ操作に慣れないせいでホールド状態でフットブレーキから足を離しても動かないのに焦ったり、バック駐車時に左足ブレーキしながらアクセルを踏んでいると いきなり停止したりと四苦八苦です。それでも一つ一つ機能を覚えてくるとその便利さに驚くばかりですね、多分 全ての機能を使いこなせたら旧車には戻れないでしょうね!

 それで掲題の件ですが、相変わらず修繕作業は尽きませんで、今回は側壁穴を塞ぐ作業と成ります。これは我社で多く使う台車に因る穴で、床から25㎝位の処に塩ビ板を取り付けた物です。見た目は簡単そうですが、壁が石膏ボードで普通のビス止めでは外れてしまう他、2㎜厚の塩ビ板をカットするのも大変なんですよね!やり方は一寸長くなりますんで割愛しますが、今回は4m程で2時間位掛かってまして、此れまでにトータル20m以上は施工してますかね!