2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

移動用LEDライト 角度調整部破断修理 その2

最近その2という掲題が多いもんで、今回は昨年12月23日に書いた物と成ってます。その時は角度調節ステーの中央部分でしたが、今度はヘッド部の支持部と成りました。今回も原因を聞きませんでしたが、多分落としたんでしょうね!本当に気を付けて欲しいもので…

I.J.Pノズルヘッドホルダー取り付け固定ビス改良

今回も会社の備品改良と成りまして、昨年7月1日に書きましたI.J.P(インクジェットプリンター)ノズルヘッドホルダー取り付け部に使うビスの改良と成ります。これは手締めではヘッドが落ちてしまうとの事で工作した物で、画像を見ての通りただの蝶ネジなのだ…

何の変哲も無い容器置台工作 その2

昨年7月15日に同掲題を書いてまして、その改造と成ります。内容は今度の容器高が一寸高い為低くして欲しいとの事で、その足下駄の部分を7mm程低くしました。工作内容は特に難しい事は無く画像を見ての通りなのだが、ミソとしてはネジ止めで足下駄を簡単に交…

会社倉庫シャッター開閉取っ手交換

ここの所我が家と会社の工作物が交互の作業と成って居り、個人的には暇なしと言った処ですが特に不満を感じないんですよね!で、今回は倉庫シャッター取っ手交換で、3箇所目と成りますか?会社の倉庫は前から言ってます様に大分年季が行ってまして、場所に因…