パウチ機械を利用してロール状フィルム巻き戻し

 2022年10月29日にパウチ機生産最後の御奉公という題目で書きまして、この機械の出番が余りない旨述べましたが、それを利用してフィルムの巻き戻し具を工作した次第です。尤もそれを作ったのは大分前の事で、その時は幅の広いフィルムをカットして幅の小さい物に巻き直した物でした。今回はロール状ラベルシールの外径をそれより小さい外径に巻き戻して欲しいとの事でした。何でも外径が200㎜以内でないとラベラー(ラベル貼り機)が使えないとの事。仕組みは画像を見て頂くとして、ラベルは事情により関係のないフィルムにしております。

 今週は天気の悪い日が続き最愛車プリウス君も汚れ放題で、コーティング依頼する迄は洗車しないつもりでしたが、我慢出来ず自前でコーティングしました。それでユーノ君のロケ地としていた場所で写真を撮りまくって来まして、多分これから小出しで載せる事に成るんでしょうね!