2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通用門扉修理

先週申してましたセメント盛修繕と同日に修理した物で、会社の通用門扉の修理と成ります。画像で見ての通り鍵が掛けられて居り使われてないのだが、見た目がよくないのと侵入防止で直した次第です。外れた柵はアルミリベットで固定されていたのだが、長年風…

防水セメント盛 破損修理

ここん所良し悪しは別として通常業務に終始して居りますが、先日同僚が休みと言う事で彼の業務である外仕事を代行する事に成りました。それで手隙の間に以前自分が施工した防水セメント盛の破損を修繕した次第です。これは以前駐車場であったアスファルト敷…

容器中蓋挿入機固定具修理

はた又中国語の様な題目で分かり辛いですが、要するに容器に中蓋を押し込む機械の固定具修理と言った処です。容器は先週書きました「何の変哲も無い容器台工作」で画像に載っていた物でその繋がりと成ります。修理したのは固定具ボルトの取っ手部分で、自分…

何の変哲も無い容器置台工作 2

今年の7月15日に「何の変哲も無い容器置台工作」という題目で掲載しましたが、今回も似た様な物を工作しまして、矢張り低い容器への充填台と成ります。見た目は全く違いまして、前回は液物充填用で今回は粉物用と成ってます。マ、前回同様台と云う事で取り立…