2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症

先週より屋根のペンキ塗り始めた事を伝えましたが、初日にどうしようもなく目が疲れて寝不足かと思いきや、そう言えばスギ花粉が飛散し始めたとの報道が有ったのを思い出し、なるほどと合点が行きました。屋根の上で最近風も強いと言う事でまともに症状が出…

社屋や根ペンキ塗り開始

最近この題目ばかりで恐縮ですが、一昨日やっとペンキ塗りを開始しました。画像は養生が終わってもこの状態で、如何に汚れていたかお解り頂けるかと思います。青い部分と赤い部分が見られますが、此れは10年以上前に錆止めと上塗りを途中まで塗って止めてし…

天井ボード張替え

今回は前にも一寸だけ触れておりました天井ボードの張替えに就いてですが、又苦労話と成ります事をご勘弁くださいませ。 当社の天井に張ってあるのは一般的な石膏ボードでいわゆるジプトーンと言われる物で、一枚の大きさは1/4坪の物です。それを約200枚…

ペンキ塗り&断熱材

先週ペンキ塗りについて養生が大変な旨述べましたが、やはり今週中には終わりませんで本当に疲れ果てました。それでも後二日で終わりそうなのでもうひと踏ん張りですね!尤も、その後はプライマー&上塗りが待って居り、まだ先が長いです。 それから掲題に有…