2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーラー温水器水漏れ修理 その3

今月6日にその2を書きましたが矢張り水漏れが直っておらずその3と成ってしまいました。折角2.2万掛けてバルブ交換したのにショックでしたね!それで良く考えたのだが、我が家は未だに井戸水を使っていて少々砂が混じって居り、それが徐々に閉まるバルブに挟…

ラベラー機トリガセンサー固定具

今回は珍しく頼まれもせず工作した物で、容器上下面にシールを貼り付けるラベラー 機トリガセンサーの固定具と成ります。と言うのも最近また通常業務が手薄と成った為で、真面目が取柄の自分は何かしらしてないと手持ちぶたさなんですよね!それでなぜ作った…

自宅一部ペンキ塗り

正月休みに自宅の汚れや錆で気に成って居た所を塗装しました。会社ではしょっ中ペンキ塗りをしているので慣れた物ですが、お金に成らないので今一やる気が起きないのですよね!場所はエアコン室外機配管カバー部とテレビアンテナポール取付具、それに画像は…

ソーラー温水器水漏れ修理 その2

明けましておめでとうございます。 その2と言う事でその1は9月15日に書きまして完直せず断念したのだったが、案の定水漏れが酷くなり結局業者に依頼しました。さすがその道のプロだけあって自分一人では外せなかった配管を外して新品に交換して頂きました…