2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドアを開けてえんつぉフェラーリ

本日もプラモの話題と成りまして掲題のエンツォフェラーリなのですが、零戦に続き東武モデラーズコンテストに出品し、その時の出品作名が「ドアを開けてえんつぉフェラーリ」とした次第です。その名の由来は電動でドアが開く様に改造しました。結果は矢張り…

液面センサースイッチ

今回は久しぶりに創作物を工作しましたので紹介します。掲題の液面センサースイッチとは自分が勝手に付けた名前なので説明しますと、画像の下側に有るステンレス製タンクに液体の充填物をポンプで溜めるのですが、そのポンプを自動でオン・オフさせる為のス…

零戦五二型

オリンピックも終わり、雨に祟られた盆休みも明日だけで、とうとうテレビ見ながら食っちゃ寝て終わってしまいましたね!こんな私ですが豪雨災害の方々には心よりお見舞い申し上げます。 そんな訳で本日も兵器プラモの話題と成りまして、戦艦大和とくれば零戦…

戦艦大和

先週に続き兵器のプラモと成り、私にとって一番時間と労力を要した物で、完成してから17年程経ちますが、今でも眺めてはほくそ笑んでおります。と言う訳で当時の東武モデラーズコンテストに初出品した処、何とタミヤ賞を戴き、本当に良い思い出と成りました…