2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

換気扇交換

先々週換気扇修理に就いて書きましたが、先週末に不動と成ってしまった様で、結局今週月曜日に新品を買ってきて交換しました。止まってしまった原因を見ると、修理した時は手回しで軽く回っていた羽が大分重くなって居り、ファンモーターシャフトが焼き付い…

粉体充填機改造

昨年12月12日書きました粉体充填機を、特殊な粉末が充填出来る様に改造しましたので報告したいと思います。その粉末と云うのがオーガー式(スクリュー羽で押し出す)でないと充填出来ない物で、圧を掛けると固まりやすいと言う事で、手詰めで作業して居りま…

換気扇修理

今週もほぼペンキ塗りでしたが、先日倉庫の換気扇が不動となったとの事で修理した件に就いてです。当社では換気扇が多分10箇所は下らないほど沢山設置されて居り、今までに半分ぐらいは交換しましたかな? 又、新たに設置したのも2箇所有り、この場合は壁…

屋根の上塗り

今メインの仕事がペンキ塗りなので本日もこの話題と成ります。画像の青い部分が上塗りで、ここまで塗るのに6日掛かりました。やはり二度塗りとなると時間が掛かりますね!! この関係の仕事を始めてから既に2ヶ月ほど経ちますかね、とうとう腰を痛めてしま…