2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

富士芝桜まつり観覧

今日はユーノ(ユーノス500)のバッテリー充電不足解消を兼ねて河口湖付近に有る富士芝桜まつりを見に行って来ました。片道250㎞位有るので目的は達成されたのですが、肝心の芝桜は殆ど散ってしまった後でした。左側の画像は園内に有ったポスターを撮った…

ユーノス500 ACリークストップ剤注入

先週ユーノス500の危機に就いて語りましたが、早速ACリークストップ剤をネット購入しまして、本日注入してみました。画像左側は、ネットでこの製品の使用者コメントに「エアー抜き時、プッシュボタンが堅くて溶剤を飛散させてしまった」と言う事を聞いて…

相棒ユーノス500の危機

我が相棒ユーノの危機です! 丁度去年の今頃エアコンの利きが悪く、デーラーで見て貰った処、矢張りガス漏れとの事でした。直すと成るとかなりの出費と成る他、漏れも僅かという事でその時は補充で済ませました。これで状況はお解りと思いますが、先週意を決…

自転車ギヤーチェンジャー修理

先週のサドル交換で申して居りましたギヤーチェンジ不良の件で、何とか修理出来ましたのでその報告と成ります。先ず原因ですが、画像では分かりませんがチェンジャーの内側に有るスプリングが破損した様で、ギヤー比を上げてもチェンジャーが戻らなくなり低…