2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルミ製棚

去年の暮れ頃に棚&ビニールロールシートホルダーというものを書きましたが、それに似たものを作りましたので報告したいと思います。 只今ペンキ塗り中ではありますが、手狭になった資材倉庫内に棚を作って欲しいとの事で急遽作製する事に成った次第です。通…

屋根下塗り終了

先日屋根の下塗り(プライマー)がやっと終わりました。画像で見られる様にお世辞にも綺麗とは行きませんでしたが、塗料の説明文によると一度塗りで大丈夫と言う事なのでこれで良しとします。他の仕事も(断熱材敷きや機器類修理、工作など)同時進行なので…

断熱材敷

今週は天気が悪かった為主に断熱材敷きをやりました。以前に天井ボードを外し、工作した伸ばしマジック棒成る物で敷く旨話しましたが、やはり一筋縄ではいきませんでしたね!!。先ず天井ボードを外すのに蛍光灯を結構外すことになり、天井裏にはその蛍光灯…

打栓器失敗

前に創作物が有り、実用に耐えられましたならばご報告する旨伝えましたが、それは打栓器成る物で、チューブ容器に栓をはめ込む器具です。今週やっと使用する事に成ったのですが、残念ながら失敗と成りました。実用に耐えなかったと言う事で報告しないつもり…