2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

除粉機

今回は除粉機になりまして、粉末状の物を充填した時、容器に付着した粉末を除去するものです。仕組みはエルボー状に下に伸びたパイプに吸引機(掃除機)等を繋いで吸引すると、容器投入口内に有るブラシが回転し、容器に付着した粉末を除去するというもので…

パウチ袋 開膨器 

今回はパウチ袋やスタンディング袋などに充填する際、それらを膨らませるための器具です。袋等はチャックにて縮んだ状態ですので、それを素早く膨らませて充填し易くします。使い方はチャックを開けて逆三角形状の物に被せ、空気が抜けないように押し下げる…

パンク検査機

今回はダンボール箱関係から離れまして、パンク検査機となります。此れはチューブ状の容器やパウチ袋などに充填された物を加圧して、その容器が規定の圧力に耐えられるか検査するものです。品質管理からの依頼で、まったく見本がない状況で作成したので使い…

ダンボール箱フラップ押さえ

今回もダンボール箱関係で恐縮ですが、画像はダンボール箱のフラップ(蓋の部分)を外側に折り込んで押さえておくものです。ダンボール箱に品物を入れる時、フラップが邪魔になる様なので!正直言って此れは他社の物を参考に作成した物で創作ではないので、…