2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カーエアコン 冷媒ガス再注入か?

休日ドライバーの身上で本日も出掛ける事と成ったのだが、予報通り本当に暑かったですね!先月21日にACリークストップ剤注入に失敗したかもしれない旨伝えましたが、この暑さのせいかエアコンの利きがイマイチだったので、悪い予感は当たりそうですかね!多…

ハンドリフターフォーク伸縮具

4月16日にバルク乗せカート(画像左側)成る物を制作したが、操作性に難があり失敗作という事で新たに違う方法で制作しました。制作目的はバルク台車がリフターのフォーク部に入らないという事だったので、そのフォーク部が伸縮できれば良いのではと考え、そ…

ミュージックCDダビング

本日も特に予定も無かったので数少ない趣味の一つであるミュージックCDのダビングをする事にしました。CDは勿論レンタルで、ついでにDVDビデオも借りてきました。このミュージックのダビングは中学時代からの趣味で、その頃はラジオからラジカセへの録音でし…

自宅庭の植物

今日は雲一つ無い快晴で気温も丁度良い日でしたね!本当はどこかへ行きたい処ですが、先週遠出(富士芝桜まつり)をしたばかりなので一日まったりとして居りました。仕事の方も通常業務で特に書くことも無いので、自宅庭の草花と成ります。正直花々の名前も…