2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅門扉交換

今週は伸縮式の自宅門扉の交換と成りました。自宅同様40年近く経ちます為、強い風が吹くと弓状にしなってしましい、何時壊れてもおかしくない状態でした。10年以上前から朽ち果てた連結シャフトをボルトに替えるなどして何とか修理して来ましたが限界でし…

44MAGNUM&PYTHON357 GUNプラモ

本日は変わり種のGUNプラモと成ります。矢張り男子たるもの飛び道具に興味は尽きませんですよね。かといって実物を持ちたいとは思いませんがね、アメリカの様に放って欲しく無いですから。 このモデルも40年以上は経ちますか?多分高校の頃と思います。画像…

YAMAHA FZR-R

本日は先週からの2輪車繋がりでYAMAHA FZR-Rと云うバイクのプラモと成ります。スケールは多分1/12ですかね?と言うのも当方バイクに関しては全く無知でして、このプラモもバイクを一度作ってみたかっただけなんですよね!と言う訳でこの掲題に興味を持って見…

自転車塗装

只今冬期休暇中で、暇を持て余していると言う事で私の通勤の足で有る自転車を塗装しました。現在7年程経っているのですが、安物だったせいか3年程で錆々と成り、一昨年に塗装しました。その時は下塗りを省いてシルバー塗装をして、上塗りに透明の錆止めをし…

謹賀新年

皆様明けましておめでとうございまず。本年も宜しくお願い致します。 今年は先週申して居りましたTOYOTA2000GTの模型を作る予定でしたが、ご報告の通り(販売中止)と言う事で、何の楽しみも無くなってしまいました。ま、取り敢えず好きな音楽を聴いたりDVD…