2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンキ塗り

つい先日創作物が完成しましたが、実際の作業で使われて、実用に耐えられたならば公表したいと思います。 と言う事で本日も現況報告と成り、掲題の通り社屋(倉庫)のペンキ塗りについてお話していこうかと思います。前にも書きましたが現在定年退職して契約…

相棒ユーノス500

今日は寒くて天気も悪いので一日自宅でまったりとして居りました。と言う事で特に書くこともないので、前にも書いておりました愛車ユーノス500に就いて語ろうかと思います。30年近くも乗っていますと本当に相棒と呼ぶに相応しい存在で、荒い運転で何度…

重量物等載せ台

今回も創作物とは違いますが、つい先日完成したアクリル製台を投稿したいと思います。画像で見た通り何の変哲もない物ですが、素材のアクリル板は某機械の安全カバーに使用されていた物で、作業で邪魔になるとの事で取り外しましたが、廃棄すると言うので取…

休日出勤

昨日早朝に屋外水道蛇口から漏水しているとの連絡があり、休日でしたが出社する事と成りました。やはりこの所の冷え込みでバルブにひびが入っていました。早速近くのホームセンターでバルブを購入し、取り換えてハイ完了と行きたい所でしたが、今日様子見に…

明けましておめでとうございます。

皆様 明けましておめでとうございます。 昨年暮れに申してましたとおり、創作物も尽きましたので、今後は日々感じたことを書いて行こうかと思います。勿論工作物が出来ましたらその都度紹介して参りますが、今の所予定が無いもので・・・?。会社の仕事もコ…