2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型プリウス見積

先週新型プリウス試乗に於いて内装がイマイチで再考の余地ありと言う事でしたが、あのスタイリングは捨てがたく、今日3社程見積もりを取りに行って来ました。グレードは矢張りZととし、一通り欲しいオプションを入れて430~440と言った処でしたね!20…

新型プリウス試乗インプレッション

先週ちょっこっと触れました新型プリウスの試乗をして来ました。営業マンさんも同乗という事で大人しい運転に終始しましたが、HV初試乗でも全く違和感なく走れました。加速に関しても前述の如くで体感は出来ませんでしたが、不満は在りませんでしたね!と言…

電気溶接機修理

先月21日に計量秤用台車取っ手修理に際し電気溶接機の不具合により溶接が上手く出来なかったと述べましたが、又他の修理依頼が来たので直す事にしました。電流調節器の不具合(一次コイルと二次コイル不可変)かと思い、溶接機カバーを外してみたのだが、特…

パウチ袋開膨器2号改良

20年9月19日にパウチ袋開膨器(画像左側2枚)に就いて書きましたが、どうもスイッチングが一寸固くてパウチ袋の開け口に皺が寄るとの事で改良する事にしました。今迄はエアーバルブ開閉つまみを画像の様に直接押し下げて作動させていたのを、画像右側2枚の様…