2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バルクタンク揺れ防止具

またまた意味不明な物で 久し振りに工作物をこしらえたので掲載するのだが、見た目は大した事無いのですよ!左側の画像から順に説明すると、以前に工作し破損した物、工作する前の元の素材、その素材から両面テープを外した物、その素材から工作した物、工作…

ユーノ君15回目の車検

今日は朝から雨であいにくの休日でしたが、相棒の車検という事で馴染みのコバックさんへ預けて参りました。自分にとって相棒最後の車検に成ると思うと辛いですね!多分ユーノ君より若いであろう担当のメカニックさんが「大事に乗られていますね、とても綺麗…

制御盤リレー交換

久々に会社依頼の修理と成ります。某機械の冷却装置で、コンプレッサーと送風ファンが不稼働との事です。取り敢えず業者を呼んで見て貰った処制御盤内のリレーを交換すれば直るとの事でしたが、業者に持ち合わせが無く自分達で購入して交換する事と成りまし…

とうとう新型プリウス契約しちゃいました!

本当に迷いに迷った挙句なんですが、苦渋の決断で在ります。ユーノ君もこれだけの経費を掛ければまだまだ乗れるのでしょうが、正直故障の事を考えながら乗るのも辛いのですよ。保管できる土地とお金が有れば本当に保存して置きたい位なんですがね!それでも…