2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チューブ容器ロットプリント器

今回はチューブ容器にインクジェットでロットをプリントする為の器具となります。動画でないと全く使い方が分からないと思いますが、取り敢えずどんな物か説明したいと思います。通常チューブ容器にロットを打つ時はキャップ等を下にして立たせ横打ちにてプ…

バイアル瓶アルミ栓カシメ機

本日は手動式カシメ具をエアーシリンダーを利用して半自動でバイアル瓶のアルミ栓をカシメる物です。バイアル瓶自体ご存じない方も居られると思いますが、要するにオロナミンCドリンクのようにカシメられたアルミ栓を引き開けるけるような感じの物です。これ…

個数カウント器

今回は個数カウント器で、カウントする物の数量を間違いのないように数える為に工作しました。使い方は白い傾斜部にカウント物を投入するとカウントされるという物です。見ての通り投入口は閉じており、ここを押し開けて投入する事によりカウントつまみが押…

パウチ袋 開膨器 2 

9月19日に紹介した物と同様の機能となりますが、前回の物は開け口が袋状の物で、今回はキャップなどが閉められるスパウト袋等を開膨する物となります。使い方は上部のシリコンゴム部にスパウト袋のキャップ締口を密着し、押し下げると膨らむという物です。ま…

除粉機 2

前回に続き除粉機となりまして、内容はほぼ同じなのですが、前回の物は充填される容器が円柱状の物を除粉するのに対し、今回は球体状の容器を除粉する為に作りました。使い方は容器を白い網状の物に乗せ、押し下げると同時にオレンジ色のホース穴4箇所より…