自宅車庫カーテンシート修繕

 先週休日出勤した仕事の方も落ち着き、連休と成った今日は前より気に成っていた車庫のカーテンシートを修繕する事にしました。我が家の車庫出入り口にはシャッターが無い代わりにカーテンシートをしているのだが、度重なる強風でハトメの部分が破けてしまいました。本当はもっと丈夫なトラック仕様のシートにしたかったのですが、間口3軒分と成るとかなりの出費と成る他、修繕シート成る物を見つけたので直す事にした次第です。以前はシートなどしていなかったのだが、数十年前に強台風で屋根を飛ばされた他、我が愛車のボンネット前部が太陽光に因ると思われる劣化が見られた為、今では毎日遮蔽しているのですよね!今回はハトメの数を倍に増やした他、留め具をゴム紐にしたので長持ちして貰いたいですね!

 画像は愛車のエンジンで23万近く走って居りますが、まだまだ快調、電動車の様に静かでスムーズ、マ!燃費は酷いですが(街乗りで7~9km)、今後2,000ccV6なんて出る事は無いでしょうね!

f:id:YSCHM:20220226184415j:plain
f:id:YSCHM:20220226184612j:plain