2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

XR311オフロードラジコンカー

先週のブログで高校時代にラジコンカーにハマった旨伝えましたが、その繋がりで今回は掲題のラジコンカーになるります。XR311については全く知識がなく、ただオフロードラジコンカーで遊びかった為に購入したと言った所でしたね!ポルシェ935ターボも大変…

V号戦車パンサー(パンター)

本日は又プラモの話題と成りまして、第二次世界大戦で活躍したドイツ軍の中型戦車パンサーです。私の現存するプラモの中では最古参の物と成ります。制作時期は良く覚えて無いのですが、多分小学高学年の作で勿論画像の様な塗装はしていませんでした。スケー…

裏門滑車交換

先々週に正門の滑車を修理した旨伝えましたが、今回は裏門の修理と成り、見た所4個ある滑車の内3個が破損してました。道理で重いはずです。ただ正門の滑車はボルト締めでしたが、裏門は溶接して有った為サンダーで切断する事と成り、これだけで3時間程掛る…

自宅玄関ドア修理

本日も特にすることも無いので前より気に成っていた自宅の玄関ドアを修理しました。こういった修理に関しては会社でしょっちゅうしてますので得意なんですよね!。内容は築歴40年近く経ちます為か玄関のドアが下がり気味で、ドア下部が床を擦って居り、留め…

社内便利屋

今週は久々に修理依頼が複数有りましたので、その件に就いてと成ります。一つ目は正門の門扉不動の件、二つ目は社内ドアのオートクローザー交換の件、三つ目はトイレの手洗い場自動出水不動の件、最後に油圧昇降機不動の件と盛り沢山でした! 先ず一つ目のス…