2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ軍タイガーI型重戦車

本日は車のプラモから離れて、戦車のプラモに成ります。車の物もまだ結構有るのですが、何分年数が経って居るため状態が悪く、画像を載せるには憚れますもので!と言う訳で、今回は掲題にあるタイガーI型戦車と成ります。私の生まれが戦後14年位なので、戦…

ガゼール

オリンピックも始まり、日本人選手の活躍に活力を戴いておりますね! と言う訳でテレビに釘付けと言った所で、特に話題も無いので本日もプラモデルの話と成ります。矢張り車が好と言う事で、ガゼールと云う日産の車なのですが、セリカXX同様40年弱も前の車…

初代セリカXX

今週も特に創作物も無く、又今後しばらくその予定も無い様なので、私が若かりし頃より作って来たプラモデルなどでも語ろうかと思います。私がこの様に工作が好きになった原点かもしれませんしね! 最初に登場するのは初代セリカXXで、私が40年以上前に乗った…

ユーノス500でドライブ

今日は久し振りに太陽を拝めたので、我が友ユーノス500で何の用事も無くドライブして来ました。と言うのも去年の梅雨に、自宅でエンジンを掛けるとエンストしまうと云うトラブルに見舞われ、初めてJAFにお世話になりました。近くのデーラーに運んでもらい診…

ポンプ駆動モーター交換

今週もほぼ通常業務と成りましたが、製造部より液体搬送ポンプが不動となったとの事で見た所、駆動モーター配線基部が切れ掛かって居る様で、そこを触ると一寸だけ動くという状況でした。結果配線基部という事で繋げない為モーターを交換する事にしました。…