2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅車庫カーテンシート修繕

先週休日出勤した仕事の方も落ち着き、連休と成った今日は前より気に成っていた車庫のカーテンシートを修繕する事にしました。我が家の車庫出入り口にはシャッターが無い代わりにカーテンシートをしているのだが、度重なる強風でハトメの部分が破けてしまい…

休日出勤

昨日は本当に久々に休日出勤と成り、毎週土曜日に書いていたブログを休みました。このコロナ下で10連休など何度か経験し、残業も月曜日から金曜日まで19時までと言う事で、休み慣れした身には堪えましたね!とは言うものの矢張り暇よりは忙しい方が良いで…

ユーノス500 デッドニング施工

我が愛車ユーノも30年目を迎え、後ろ側からカタコトと異音がする為デッドニングを施す事としました。10数年前にも同様な音がして、ディーラーで見て貰った処スタビライザーリンクのヘタリという事でリンクの交換で直りました。と言う事で、2年程前に再び交換…

半自動キャッパー1号 再改造

20年11月29日にスパウト袋用に掲題のキャッパーを創作した旨書きましたが、その時のスパウト袋のキャップ径が30㎜だった為、今回の12㎜径用に改造する事に成った次第です。前のキャッパーヘッドは25㎜径以上だったので、キャッパーヘッドから新たに作る…