2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社屋屋根上塗り終了

やっとというか、とうとうペンキ塗りが終わりました。確か養生を始めたのが1月27日だったと思いますので、 かれこれ4ヶ月程掛かったと言う事ですね!掛り過ぎと思われても致し方ないですが、ほかの仕事も結構ありましたので、実質240時間ぐらいかと思いま…

エアコン送風遮蔽板

今週は天気が悪く、後数時間で終わりそうな屋根のペンキ塗りも出来ず仕舞いでした。と言う訳でまたまた意味不明な物をこしらえました。前々より、仕事で用いる電子計量器の数値がエアコンの送風で乱れると言われていたので、それを防ぐための遮蔽板と言う訳…

画像消去大失敗

今日は仕事の話を離れ、我が家に起こった出来事を書こうと思い、それをスマホで撮って何時もの様にSDカードに転送しました。それでスマホの内部ストレージ容量を少しでも増やそうと思い、SDカードに転送し終えた画像を消去した処、SDカードに転送した画像も…

パウチ生産

ステイホームのGWも終わって、足取り重い出社でしたが2日だけと言う事で、まだ休み気分が抜けませんですね! それでペンキ塗りの方ですが天気が悪かったので出来ず、同僚も休みだった為、久し振りにパウチ生産を担当しました。パウチと云うのは小袋に中身を…

断熱材敷き終了

断熱材敷きに就いて3月13日に書きましたが、今週やっと終わりました。メインの屋根ペンキ塗りの合間(雨の日やその部屋を使わない時)でしたので、これで一仕事終わり肩の荷が下りたと言った所ですかね! ペンキの方も後2,3日で終わりそうなのですが、こう…