2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

零戦21型&F6Fヘルキャット艦上戦闘機

先週に続き兵器プラモで第二次世界大戦で活躍した日米の名機と成ります。矢張り 47~8年位経ちますかね?前回同様大分薄汚れてしまいました。自分は此の様に戦時中の兵器がとても好きなので映画なども良く観るのですが、だからこそその悲惨さが身に沁みて…

F-104戦闘機&B-52戦略爆撃機

今日も天気が悪く出掛ける予定も無いので一日テレビを見ながらごろごろして居りました。そんな訳で本日もプラモの話題と成ってしまいました。そろそろ自信作も尽きて参りましたので、自分が中学から高校時代に作った物と成ります。技術レベルも拙いので本当…

作業用椅子修繕

通常業務に戻ってからあれこれ3ヶ月以上経ちますかね!何とか慣れて頑張って居ると言った所です。そんな中、内では女性従業員が多い為か良く備品の一寸した修理を頼まれるのですが、例えば移動式蛍光灯の断線、その蛍光灯の固定具ネジの破損、移動キャスター…

フェラーリ F40

今回はフェラーリ繋がりでフェラーリ F40となります。エンツォフェラーリは1/24でしたがF40は1/12スケールで、エクステリアはダイキャスト製ですので重量感も有りますね! 何時頃制作したかは定かでは有りませんが、30年以上は経ちますかね? 金額もそれなり…