サイドベルコン用ベルト亀裂修繕

 今日は久々にエアコンを点ける事無く涼しかったですね!此れで雨さえ無ければお墓参りには持って来いだったんですがね!しょうが無いので明日行く事にします。

 会社での通常業務以外の作業は2件有りまして、一つ目は8月5日にI.J.Pトリガセンサー取付で書いたサイドベルコンベルトのスポンジ部材に多数亀裂が出来て交換する事と成り、その外したベルトの亀裂を修繕した次第です。接着剤はスポンジの柔軟性を損なわない様にエポキシ系接着剤を使いました。取り敢えずは予備用と言う事に成りますかね、何でも1本4万円もするそうな!

 もう一つは石膏ボード壁へのホワイトボード取り付けで、以前石膏ボード用ビスで取り付けた物が脱落したとの事です。多分ホワイトボードが結構重いのと石膏ボード壁が湿気で脆かったんでしょうね!と言う事でアルミフラットバーを石膏ボード壁に補強材として両面テープ&ビス止めし、そこへホワイトボードを取り付けました。画像は皆の手前撮れませんでしたがね!