換気扇フードフラップカバー修理

 今年3月5日に掲題のフードカバーを工作した旨書きましたが、ここ最近の強風で破損してしまい修理する事と成りました。破損した原因はカバーを止めているヒンジ固定部をエンビ板にビス1本で留めていた為、その部分が破損してしまったのですよね!という事でヒンジ金具(自作)の取り付け部を15cmに延長しエンビ板にビス3本で取り付けました。エンビ板は破損した物の再利用なんで、又破損の恐れが有りますが、再工作と成ると結構時間が掛かりますもので・・・!前回の話では宅地がシートで覆われ、砂塵の侵入は無いと思われたが、実際は手前半分程だった為カバーが破損してから又砂塵が入って来てしまったのですよね!

 画像は前回の物の再利用なのですが、修理部分が外見上殆ど変わらないので(本当は撮り忘れた)悪しからずです!