液体ポンプ駆動バルブ連動スイッチ再登場

 2021年8月21日に液面センサースイッチという題目で掲載してました。その内容に関しては其方を参照して頂くとして、その時は旨く作動したと述べましたが、その後の使用でスイッチが切れずにバルクを溢れさせてしまいました。原因は液面の揺れに因りフロートが旨く上がり切れなかった様で、その後改造はしたものの一度失敗を仕出かすとそれ以来使われることは有りませんでした。それからは供給側の液面を気にしながら(供給側の液面が受給側より高いと自然に流れる)目視による手動スイッチとなる訳だが、供給タンクは結構離れており階段を上り下りするなど大変だと言う事で、2022年3月19日に掲載したバルブ連動スイッチの登場と成った次第です。尤も此れも一寸改造しなければ成らない様ですがね!

 こう言った仕事が度々有るのであれば設備投資も問題ないんですがね・・・!