パウチ袋開膨器2号修理

 先週申してました工作修理に関する二つ目で、今年2月4日に掲載したパウチ袋開膨器2号が破損したとの事で修理しました。破損部はアクリルで作成した画像真ん中のテコ支持部で、画像右側の様にアルミ製にしました。何でも作業する為準備中に転倒させてしまい、その支持部を折ってしまったそうで、結局エアーバルブスイッチを手で押しながら作業したようです。数は千個を満たない様でしたが、担当した女性が詫びを仰ってまして、こちらこそ申し訳ない気分でしたっすよね!で、その支持部に使ったアルミですが、これも前に申しましたベルコンの袖部でして、如何に重宝している事かと思うのであります。尤も5m(幅15cm)程有ったそのアルミ素材も残り数十センチ位に成ってしまいましたね!