相棒ユーノス500の危機

 我が相棒ユーノの危機です! 丁度去年の今頃エアコンの利きが悪く、デーラーで見て貰った処、矢張りガス漏れとの事でした。直すと成るとかなりの出費と成る他、漏れも僅かという事でその時は補充で済ませました。これで状況はお解りと思いますが、先週意を決して直す事にし、見積もりを取った処予想はしていましたが部品代だけで20万以上は覚悟で、たとえ直ったとしてもその他の部分から又漏れる恐れがあるとの事でした。10数年前にも修理し、矢張り10数万掛ったのですよね!BS朝日で「昭和の車といつまでも」と言う番組が好きで良く観ていて、丁度我がユーノも30年目でしたが、とうとう決断の時が来てしまいましたね! 前にも書きましたが、エンジンは快調で他に悪い処も無い為出来れば電気自動車か燃料電池車が普及する迄頑張って欲しかったのだが、このスタイルで電動化されたら即購入ですね!取り敢えずリークストップ剤成る物を入れて様子を見る事にします。

 別れの時を思うと本当につらいですね、多分その時は泣いてしまいそう・・・😢!