リビングのエアコンダウン

 日に日に最高気温を更新している状況で今週水曜日にリビングのエアコンんが故障しました。18年選手だったのでそろそろやばいとは思いつつ、壊れても無いのに交換は難しいですよね!多分直ぐの納品は難しいと思い電話で一番早い所をリサーチして、その電気屋で契約をしてきました。それでも今月17日という事で、急遽息子が使っていたウインドエアコンを外して来て取り付けました。結果は矢張り焼け石に水で33度を切れませんでした。外気温度は35度を超えていたのかもね!

 故障した原因は室外機が不稼働で、調べた所一つのコンデンサーが液漏れして居ました。これを交換すれば直ると思い、取って置いた家電を見たのだが同じものは無かったですね!それにしてもこんなにエアコンの有難みを感じた事無い位今日は暑かった!あと2週間ドッスルやねん・・・!画像は少しでも涼をと言う事で、以前訪れた事の有る大洗水族館と成ります。