自宅庭の植物

 今日は雲一つ無い快晴で気温も丁度良い日でしたね!本当はどこかへ行きたい処ですが、先週遠出(富士芝桜まつり)をしたばかりなので一日まったりとして居りました。仕事の方も通常業務で特に書くことも無いので、自宅庭の草花と成ります。正直花々の名前も分かりませんので、只画像を残したかっただけなのですがね!最近家の周りも新築の家々が建って参りましたが、庭はセメントで埋めてしまい木々を植える気配は無い様で、多分先々の手入れが大変だと言いう事だと思うのですが、なんか侘しいですね!確かに家の庭も親が植えた木々が育ち過ぎてたまに間伐するのだが、その処分が大変ですがね!それでもこうやって植物を見ていると癒されますよね!

 ドライブをしていて良く手入れされた庭を見ると自分もと思うのだが、中々出来ないのですよね。退職したらばと、矢張り先延ばしでーす( ^ω^)・・・。