ユーノス500 ACリークストップ剤注入

 先週ユーノス500の危機に就いて語りましたが、早速ACリークストップ剤をネット購入しまして、本日注入してみました。画像左側は、ネットでこの製品の使用者コメントに「エアー抜き時、プッシュボタンが堅くて溶剤を飛散させてしまった」と言う事を聞いていたので、予めプーリー抜きを利用したボタン押し器を作成した物です。思惑通りエアー抜きは上手く行ったのですが、カプラー装着にてこずって結局溶剤を飛散させてしまいました。完ぺきにこなそうと思っていたのに大ショックです。もしかすると失敗したかもしれず、一万円弱の費用が水の泡かもしれませんね!取り敢えず又同じ症状が出たらもう一度挑戦するつもりです。

 こういったカプラーはコンプレッサー機器で経験済みだったにも関わらず失敗した事が本当に悔しいです・・・😢!