自転車塗装

 只今冬期休暇中で、暇を持て余していると言う事で私の通勤の足で有る自転車を塗装しました。現在7年程経っているのですが、安物だったせいか3年程で錆々と成り、一昨年に塗装しました。その時は下塗りを省いてシルバー塗装をして、上塗りに透明の錆止めをしたのですが、元の木阿弥と成った次第です。と言う事で今回は下塗りに錆止めを塗り、シルバーの上塗りを施したので多少は長持ちしますかね!と言うのも、自転車の塗装は結構時間が掛かる物で(特にスポークの部分)、養生から上塗りまで3日掛かりました。本当は新しい物を買った方が良いのでしょうが、我が愛車(ユーノス500)同様愛着が湧くと離れ難くなってしまうのですよ!

 画像左側が養生後の物でそれ程錆が酷く見えませんが・・・、リム部分にある白い物はマスキングテープです。取り敢えずこれで又良い気分で通勤出来ますかね!

f:id:YSCHM:20220108183243j:plain
f:id:YSCHM:20220108183306j:plain