自宅外壁塗装

 会社での通常業務も早2週間と成りまして、やっと体が慣れてきたと言った所ですかね! それでもやはりマイペースで何かを工作してる方にやりがいを感じてしまい、同僚に何か作る物はないかと聞いているような状況です。と言う訳で、今回は掲題にあるように私事で自宅外壁塗装に就いてです。

 社屋屋根の塗装をしたので、自宅も自塗りでと行きたい処ですが、二階建てなもので足場や養生、ペンキ飛散防止などを考えると一寸無理かなと言う事で、泣く泣く業者に頼むことにしました。1週間程掛かった作業も先日終了しまして、監獄状態から解放され、やれやれと言った所です。金額もそれなりに掛かりましたが、生まれ変わった我が家を見て、やって良かったとつくづく思うのであります。外壁塗装は2回目ですが、何分40年弱も経ちますので、何とか終の棲家としたいものですよね!

 さてと、来週はどんな仕事が待っているやら乞うご期待です( ^ω^)・・・!