断熱材敷

 今週は天気が悪かった為主に断熱材敷きをやりました。以前に天井ボードを外し、工作した伸ばしマジック棒成る物で敷く旨話しましたが、やはり一筋縄ではいきませんでしたね!!。先ず天井ボードを外すのに蛍光灯を結構外すことになり、天井裏にはその蛍光灯の配線やボードをつるしている長ボルト、エアコンの配管、1軒毎に有る梁などそれらを避けながらマジック棒で敷く事に成り、1枚敷くだけで疲れましたですね!!と言う事で1日5坪分ほど敷くのがやっとと言った所で、50坪程有る天井を敷き終えるのも長丁場ですね!!それにしても毎度こんな大変な思いをして何故に作業をこなしているかと言えば、ひとえにスキルアップと誰にも気兼せずマイペースでやれる事、それにも増して会社に負担を掛けない事に尽きますかね(本間でっせ)!?。

 本日は以上と成りますが、来週は天気も良さそうなので?またペンキ塗りを頑張りますか、まだ下塗り(プライマー)も終わってないのですが( ^ω^)・・・!!。