ドイツ軍タイガーI型重戦車

 本日は車のプラモから離れて、戦車のプラモに成ります。車の物もまだ結構有るのですが、何分年数が経って居るため状態が悪く、画像を載せるには憚れますもので!と言う訳で、今回は掲題にあるタイガーI型戦車と成ります。私の生まれが戦後14年位なので、戦争に就いての話題もちらほら聞こえる状況で、戦時中の兵機類に自然と興味が湧きましたね。特にドイツ物でしたら戦車、日本の物では戦艦や戦闘機が好きで、小さい頃から沢山作りました。殆どの物は素作りでしたので残って居りませんが、このタイガー戦車は比較的新しく(15年位前?)塗装に力を入れて作りました。見ての通りアンテナが有りますのでラジコンでして、良く飼い猫と遊んだことを思い出します。

 最近はプラモも作って無いのですが、このコロナ下ですのでまた始めようかな?

f:id:YSCHM:20210731164759j:plain
f:id:YSCHM:20210731164901j:plain