自宅門扉交換

 今週は伸縮式の自宅門扉の交換と成りました。自宅同様40年近く経ちます為、強い風が吹くと弓状にしなってしましい、何時壊れてもおかしくない状態でした。10年以上前から朽ち果てた連結シャフトをボルトに替えるなどして何とか修理して来ましたが限界でしたね!自分で交換も考えましたが、外した門扉の処分や支柱のセメント固定などを考えると矢張り業者に頼まざる負えませんでした。昨年も外壁塗装をした旨伝えましたが、矢張り持ち家はお金が掛かりますね!それでも門扉を閉めていると夜中の安心感が違うので、致し方ないと言った処です。

 画像は全く関係ないのですが、何処も出かけられない状況で少しでも美しい物をと言う事で、東京ドイツ村イルミネーションの再掲載です。

f:id:YSCHM:20220129172625j:plain
f:id:YSCHM:20220129172600j:plain