作業用椅子修繕

 通常業務に戻ってからあれこれ3ヶ月以上経ちますかね!何とか慣れて頑張って居ると言った所です。そんな中、内では女性従業員が多い為か良く備品の一寸した修理を頼まれるのですが、例えば移動式蛍光灯の断線、その蛍光灯の固定具ネジの破損、移動キャスターの破損などなど多岐に亘るのですが、先日作業用椅子脚のキャップ(画像の黒い部分)が一つ紛失したとの事で自作しました。特に自慢するほどの事でも無いのですが、思いのほか実物と見分けが付かない程の出来栄えだったので投稿した次第です。内では種類も数も沢山の椅子が有るのですが、この椅子が一番使い勝手が良いと言う事で直す事にしました。部材はホームセンターなどに有る2mm厚のゴム板と20mm径のワッシャー(鉄パイプの中にゴムが食い込まない様にする為)で、後はそれを瞬間接着剤でくっ付けたと言った所です。

 此のキャップの無くなった椅子が2脚有ったのですが、どうしてこんな物が無くなるのか不思議なのですが、まっ!内ではこの様な事は多々有りますので、気にしない、気にしない( ^ω^)・・・!

f:id:YSCHM:20210911155510j:plain
f:id:YSCHM:20210911155556j:plain