またしてもエンストの恐怖

 一月程前に「交差点でエンスト」と云う話をしましたが、昨日又恐怖の体験をしてしまいました。何とかエンストは免れましたが、信号のある交差点では終始エンストしない程度にアクセルを踏んでなくてはならず、片道10kmほどの工程は本当に長く感じられましたですね!自分は基本左足ブレーキなのでその辺は問題なかったのですが、原因がガソリン内の水分と言う事なので(本当は他に原因が有るのかも?)急に回転が上がったりでアクセルワークに気を使いましたですよ!そのまま修理工場に行けば良いのだが、その日は4回目のワクチン接種を予約して居りキャンセルはしたく無かったのですよね!この症状は帰りの5km程まで続き、それを過ぎると噓のように直りまして、矢張り原因は水分なのでは・・・?ネットで調べた所最近の燃料タンクは樹脂製で結露しにくい様で、多分自分のはスチール製で、ここの所の寒暖差の影響が出ているのでしょうかね!そう云えば自分が若かりし頃GSでガソリンを入れて貰うと店員さんから「水抜き剤を入れますか」と良く言われてましたですね。

 今日は用事で片道50km位の実家へ行って来ましたが何事も無く、又ワクチン接種に因る症状も出なかったので、めでたしめでたしと行きたいですね( ^ω^)/・・❣