ドアを開けてえんつぉフェラーリ

 本日もプラモの話題と成りまして掲題のエンツォフェラーリなのですが、零戦に続き東武モデラーズコンテストに出品し、その時の出品作名が「ドアを開けてえんつぉフェラーリ」とした次第です。その名の由来は電動でドアが開く様に改造しました。結果は矢張り入選出来ませんでした。多分モデルの出来栄えよりもドアを開けるのに主眼を注いだ為、コンテストの趣旨と違ったのですかね? それにコンテストが終わって持ち帰って気付いたのですが、肝心のドアを開けるシャフトが折れていてドアが開かなかったみたいですね? まっ!他者様の作品を見ても本当に素晴らしい物ばかりで、大和で頂けたのが奇跡みたいな物だったのですよね! ちなみにその他のギミックとして、ボンネットを開閉出来る様にしたのとヘッドライト、スモールライト、車内灯、及びメーターライトなど点灯可能としました。それにしてもドアを開ける仕組みを考えてそれを工作するのに掛った時間を思うと本当に残念です。

 ドアが開いている画像を撮りたかったのですが、電池を入れたまま長年そのままにしていたせいで液漏れし、故障してしまってました。

 話が変わりますが、昨日やっと1回目のワクチンを接種して来ました。今の所接種部位が少し痛むくらいで特に問題なく、安心しました。

f:id:YSCHM:20210807161717j:plain
f:id:YSCHM:20210807161754j:plain
f:id:YSCHM:20210807161844j:plain
f:id:YSCHM:20210807161822j:plain