会社倉庫シャッター開閉取っ手交換

 ここの所我が家と会社の工作物が交互の作業と成って居り、個人的には暇なしと言った処ですが特に不満を感じないんですよね!で、今回は倉庫シャッター取っ手交換で、3箇所目と成りますか?会社の倉庫は前から言ってます様に大分年季が行ってまして、場所に因っては開閉を軽くする為の巻き上げスプリングが破損して巻き上げが重く成り、内側からこの取っ手を使って持ち上げると破損するんですよね!作業としてはこの取っ手を交換するだけなのだが、矢張りそうは問屋は降ろさないと来ましたね!取っ手は買い置きが有ったので良かったのだが、今回のシャッター取っ手穴が少々小さかった為この穴を拡げる事に。縦1mm横5mm程なのだがこれをサンダーにて削る訳で、一寸でも削り過ぎると取っ手の爪が引っ掛からなく成る為、微調整はヤスリで削るなどなかなか嵌め込められず1時間位掛かりましたか?

 こう行った直ぐに終わると思った作業が長引くと苛つくんですよね、それで結局失敗するなど良く在る話で、此れも又修行ですかね!