ソーラー温水器水漏れ修理 その3

 今月6日にその2を書きましたが矢張り水漏れが直っておらずその3と成ってしまいました。折角2.2万掛けてバルブ交換したのにショックでしたね!それで良く考えたのだが、我が家は未だに井戸水を使っていて少々砂が混じって居り、それが徐々に閉まるバルブに挟まって漏れるのではないかと?と云う訳で又贔屓の業者にフィルターの取り付けを依頼する羽目に成った次第です。それが先週だったのだが、今の所水漏れは収まったみたいで何とかこれが最後としたいものです。

 もしかして最初からフィルターを付けていればバルブ交換は必要なかったかも?結局それも含めて5.4万の痛い出費と成ったのでした!