倉庫柱ペンキ塗り

 最初の画像はハルジオンでしょうか、その辺によく見る雑草なんですが「ハルジオンが咲く頃」と言う歌で知って覚えたんですよね!

 それで定番の作業なんですが、先週一寸触れましたペンキ塗りと成ります。先月倉庫の柱の補強をした旨書きましたが、見ての通り錆びだらけでしたので一念発起してペンキ塗りを実施しました。実は十数年前に錆止めだけして上塗りをしてなかったのですよね!その時も通常業務が手薄だった事も有ったのだが、矢張り塗るとなると養生からしなくてはならず、ここの所の暑さも有り結構勇気が要るのですよね!それに前にも言いました様に内には倉庫が5棟在る訳でして、多分全部塗る事に成りそうな雰囲気ですね!ペンキもネットで一斗缶分購入したそうな⁉ 尤も来週から通常業務が忙しくなるとの事ですので、それはそれで良いかも・・・⁉