容器中蓋挿入機固定具修理

 はた又中国語の様な題目で分かり辛いですが、要するに容器に中蓋を押し込む機械の固定具修理と言った処です。容器は先週書きました「何の変哲も無い容器台工作」で画像に載っていた物でその繋がりと成ります。修理したのは固定具ボルトの取っ手部分で、自分はその破損状況を知らないのだが、たぶん重い固定具を落として取っ手部が折れてしまったと思われます。何分この機械は30年以上は経っている代物で、一人で持ち上げるのは困難な程重いので致し方無いのですよね!画像の取っ手部は綺麗に面取りしてありますが、修理前は突起が有ってそこをビニールテープでぐるぐる巻きして使ってました。マ、その見た目も良くないんで工作した様なものですがね!

 因みにこの機械の使い方は、機械の回転ベルトとベルトコンベアーの回転ベルトに中蓋を乗せた容器を挟み込んで中蓋を挿入すると云うものです。