ソーラー温水器水漏れ修理 その2

 明けましておめでとうございます。

 その2と言う事でその1は9月15日に書きまして完直せず断念したのだったが、案の定水漏れが酷くなり結局業者に依頼しました。さすがその道のプロだけあって自分一人では外せなかった配管を外して新品に交換して頂きました。此れで一安心と思いきや、その晩にお風呂を沸かした処途中からお湯が出なくなりました。「あ、そっか!このボイラーは水圧が足りないとお湯が出ないんだっけ!」と言う事で温水器タンクの水位を上げなくてはならず、それには止水弁フロート支柱棒を曲げないと成らないのだ。ま、自分でも出来なくはないのだが、新品をいじってダメにしてはともう一度業者さんにご足労願いました。ところが数日は漏れなかったのが又漏れ出して、もしや曲げ過ぎたのかと思い、結局その曲げ具合を調整する為に何度も屋根を上り下りするはめに成ったのでした!

 金額は22,000円と痛い出費でしたが、この業者さんへの依頼は今回で5回目と成り多分100万近くは支出しているのでは?