工場内充填室天井塗装

 前回通常業務手薄と言う事で場内書類保管室を塗装しましたが(今年6月3日)、今回は大掃除を兼ねて充填室の天井塗装をする事に!理由は画像を見ての通りで、所々突起物が見られるのと天井ボード紙が剝がれて居り、来客時の見学に汚らしいとの事です。突起物はビス穴の目隠しで、天井ボード紙剥がれは両面テープで張り付けた樹脂モール脱落でしたね!先ずは突起物をこそぎ取るのだがコーキング剤だった為カッターナイフ等で切り落とす事に!それに臭いの事を考え水溶性の塗料を使った為、コーキング部を弾いてしまい、見た目重視の自分には難儀しましたね!

 と言う訳で塗装面積は部屋半分の6坪程で7時間位掛かりましたが、何とか目的は達成しましたかな!