自宅一部ペンキ塗り

 正月休みに自宅の汚れや錆で気に成って居た所を塗装しました。会社ではしょっ中ペンキ塗りをしているので慣れた物ですが、お金に成らないので今一やる気が起きないのですよね!場所はエアコン室外機配管カバー部とテレビアンテナポール取付具、それに画像は載せませんでしたが玄関ドアなどほんの一部で大した時間は掛かって無いです。この中で配管カバーは一昨年7月17日にエアコンを取り付けた業者の施工が酷い物で、画像で見ての通りコーキングの仕方が雑ですね!取り敢えず汚い処を削り取り塗ったのだが、塗料が水性だった為綺麗には成りませんでした。時期的に忙しかったのだろうが、こう云う処に人間性が現れますよね!