定温維持水槽

 先週に続き又一つ創作物を工作したので紹介したいと思います!今回も自前での名称と成り説明してもご理解頂けるか分かりませんが・・・?これは当社の品質管理部からの依頼で作った物で、画像の容器に水を張り底の深い部分に設置した水流発生温熱ヒーターで水温を一定に保つものです。そして底の浅い部分に資料を混ぜた水溶液の入ったビーカーを置き、その下の空間に置いたマグネット攪拌機で混ぜると言う事です。正直どういった検査をするか理解していませんが、数年前に一作目を作って居り、これが二作目と成ります。一作目はアクリル板で工作しましたが、ひび割れが見られる様になって来た為今回はエンビ板で工作しました。一番難儀したのは矢張り水漏れ防止で、一作目も何度か水漏れを経験した為、二作目はコーキングも施しましました。

 こうやって書いていると今迄の創作物は全て当社の物だけと成って居り、何か社会に役立つ物は無いかと考えるのですが、どういう訳か思い付かないのですよね!

f:id:YSCHM:20211127164842j:plain
f:id:YSCHM:20211127164929j:plain