屋根の上塗り

 今メインの仕事がペンキ塗りなので本日もこの話題と成ります。画像の青い部分が上塗りで、ここまで塗るのに6日掛かりました。やはり二度塗りとなると時間が掛かりますね!! この関係の仕事を始めてから既に2ヶ月ほど経ちますかね、とうとう腰を痛めてしまいました。一度腰痛で立てないくらいに成ってから腹筋と背筋を鍛えて、ここ何年も腰痛に成って無かったので残念です。尤も、立てないほどでは無く、2,3日で治ったので良かったですが、まだ先が長いので心配ですね⁈ 画像の上塗り最後のレーンにムラが見られますが、これは一度塗りでして、二度塗りでもかなり丁寧に塗らないとムラと成るので美感にこだわる自分としては痛しかゆしです。

 来週も月曜以外は天気が良いみたいで、やはり屋根の上はこの時期でも暑くなりますね!早く終わらせないと・・・!。

f:id:YSCHM:20210403181415j:plain
f:id:YSCHM:20210403181500j:plain