ウォシュレットトイレの水漏れ3度目の挑戦

 先月19日に水漏れ2度目の挑戦で苦杯を舐め諦めた筈でしたが、日に日に漏れが酷く成り元栓をしないと日に10L位と成ってました。とうとう交換かと思ったのだが、駄目元で再々挑戦する事と成った次第です。前にも述べた通り給水タンク(電磁弁部画像右側)が怪しいと睨んで、それを外す為に殆どの部品を外す事と成りましたですね!なんとかそれを外し直接給水すると矢張りビス止めキャップから水が染み出てきました。本当はその部分のパッキンを交換すれば良いのだが、それだけ手に入れるのは困難かと思い結局ビスの増し締めで済ませました。結果漏れは殆ど止まり組付けた所、何と今度はウォシュレットシャワーノズルから水が漏れる様に成ってしまいました。良く見ると劣化してボロボロに成った平ゴム輪(Oリングでは無い)が落ちて居り、もしかして電磁弁をバラした時に落ちたのでは、と言う事でそれも手に入れられそうにないので手作りにて取り付けました。やっと3度目の正直で何とか収まりました(まだほんの一寸漏れて居る)が、これ迄に費やした時間は7時間以上で、ウォシュレットも7回以上はバラしたのでは?次回は多分交換ですかね!

 毎度トイレの画像も憚れますので、左側画像は時節柄某ショッピングセンターで撮った物と成ってます。終わり良ければ総て良し、それでは皆様良いお年を!